2010年6月1日火曜日

youtube再生リストの作り方

youtubeのアカウントを持ってないとできないので、持ってない人はアカウントを作りましょう^^
作り方についてはこちらの記事を参照してください^^

再生リストを作ると自分だけのオリジナルな動画リストを作ることができ、良く見る動画をわざわざ検索する必要がなくなります^^
これを使うだけでも、youtubeの幅が広がります。

さて、その再生リストの作り方です。

ログイン状態で、とりあえずあなたが再生リストを作りたい動画を見てください。
その動画のすぐ下に、「評価する」「保存先」「共有」などのボタンがあると思います。
その中の「保存先」のボタンをクリックします。
すると、「新しい再生リスト」というのがあると思います。
それをクリックすると名前を決めることができるので、名前を決めてEnterを押してやります。
するとその名前のついた再生リストに見ていた動画が入っています。

次に違う動画を見ていて、同じ再生リストに入れたい時は同じ要領で、「保存先」をクリックしてやります。
すると先ほど作った名前をつけた再生リストがあるので、それをクリックしてやると、その名前の再生リストにさらに動画を追加することができます。

また、新たに再生リストを作りたい時は「新しい再生リスト」をクリックして・・・

という風にしていくとあなただけの再生リストを作ることができます。

私の場合は、洋楽を聞くために、アーティストごとに再生リストを作ってます^^
どこにいても、インターネットがある環境では、自分の好きな曲を好きな時に聞くことができます。

お笑いやジャンルなど自分だけの再生リストを作ってみてはどうでしょうか?^^

それではみんなでカスタマイズ!^^/

0 件のコメント:

コメントを投稿