2010年7月27日火曜日

youtubeの歴史

YouTubeはPayPalの従業員であったチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが2005年2月15日にカリフォルニア州サンマテオで設立した。初めて動画が投稿されたのは同年4月23日である。設立のきっかけはハーリーらが友人にパーティーのビデオを配る方法として考えた結果に作った技術を使い、「皆で簡単にビデオ映像を共有できれば」と思いついたことによる。 - wiki引用。

youtubeの発足はなんと、このような素人の何気ない「発見」だったんです。
自分の身近にある「これは便利だなー」と思うことからの発見、すなわち誰もがこのような可能性を秘めているのです!www

ブレイクスルーは身近にあるので、皆さんも考えてみてはどうでしょうか?^^

私も就職活動をして思ったのですが、新しい価値はやはり、日常の疑問や、考えに潜んでいると思います^^

こんな歴史を知るとyoutubeに対する考え方も少しは変わるのでは?!

0 件のコメント:

コメントを投稿