2010年6月2日水曜日

アップロードの方法


今回のカスタマイズは動画のアップロードの方法です。
アカウントを持ってないと動画をアップロードできないので、アカウントを持ってない人はこちらを参考にしてください^^

さて、それでは説明していきます。

まず、検索ワードをいつも入れるところのすぐ右に目を向けて見てください。
そこに「ランキング」「アップロード」のボタンがあります。
その「アップロードボタン」を押してください。
また、その下に説明(赤色の枠の部分です^^)があるので、見落とさずに見てください。

「アップロードボタン」をクリックすると、ファイルから動画を探してください。
そして、選択した動画の「タイトル」「説明」「タグ」「カテゴリ」「プライバシー」をしっかりと書いていきます。

「タイトル」はその名の通り、動画のタイトルです。

「説明」はまたまた、その名の通り、動画の説明です^^;

「タグ」はその動画に関連するワードを並べていきます。
たとえば、お笑いだと、「芸人名」「お笑い」などと自由に書いてください。

「カテゴリ」はその動画に一番関連するカテゴリを選んでください。

「プライバシー」は自分の友達だけで動画を共有したい場合は、非公開にしておきます。
不特定多数の人にも見せても良い動画は、「動画を世界中の人と共有します」にチェックをします。

これで最後に、変更を保存をクリックすれば完成です^^

これで、あなたの共有したい動画が世界中に配信されます。
洋楽歌手のJustin Bieberはyoutubeで自分の歌っている動画をアップロードして、それを聞いた音楽関係者がスカウトしたことが始まりだそうです^^

用途は色々あると思いますが、是非試してみてください^^

1 件のコメント:

  1. はじめまして。

    自分で撮った動画をブログに載せたいと思っているのですが、動画が何秒か経つと中央のグルグルが出てきて、途切れ途切れになってしまいます。載せたい動画は3分以内のものです。
    どうやったら、途切れないで動画を流すことが出来ますか?
    パソコンは本当に苦手なので出来るだけ詳しく教えて下さい。

    返信削除